(*´∇`)ノ小さい写真をクリックすると、別画面で大きく開きます☆

2006年05月22日

ネボケモード。

2006_05220002.JPG
この顔に弱いんです顔(メロメロ)

昨日の明け方と夕方に、ゲェゲェしてて胃液らしきものを吐いたのがく〜(落胆した顔)
すごく心配してエルを世話してくれた知り合いの方に電話したら、
「それたぶんお腹すきすぎで胃液吐いてるんだと思う〜(笑)」
って顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
確かにエサは毎食ガツガツすごい勢いで食べて、食欲旺盛。
少し量を増やすことにしました顔(ペロッ)
本人は至って元気クマ
なんでもなくてヨカッタるんるん

ニックネーム るな☆彡 at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェリーもすごい食欲。
しかも食べるの早い!!!
空っぽになった食器をいつまでもペロペロなめてるし。
足りないのかなあと思って増やしたら
1ヵ月で500gも体重増えちゃった☆
いつもえさの量で悩んでます。
おデブになってもこまるし・・・。
Posted by シェリーまま at 2006年05月23日 00:23
おはようございます♪
エサの量、困りますよね。
わたしも最初言われた量で与えてましたが、どう考えても足りなそうなので少し増やしました。
が、それでも今回のような空腹ゲロゲロ事件に
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エルを譲ってくださった方の話だと、両親も小振りで大きくならないそうで、アタックなどの洗剤の計量スプーン一杯くらいが目安と言われました。
エルの場合はそれで吐いたので、大盛り一杯あげてます。
うちも我が家に来て1ヶ月で500g増えましたよ〜☆
成長期ですね♪
Posted by るな☆彡 at 2006年05月23日 08:41
はじめまして。るなさん。
エルちゃん可愛いですね。

うちにも1月27日産まれのヨーキーがいます
餌のことでは、私も悩んでいました。

今は一日に1カップに7分目食べてます
体重は1.3キロ少しあるかな?
ちょっと大きくなる子かもしれません。

ブログも子犬育ても初心者ですが
よろしくお願いします。



Posted by れもんのママ at 2006年05月23日 22:26
れもんのママさん、はじめまして♪こんにちは☆

エルのこと褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます(*´∇`)ノ

エサの量、増やすと途端に体重や胴回りに出ます(笑)
いまだに加減がわからないです・・・。
様子を見ながら調整してます。
難しいですよね。

私も子犬育て初心者です。
ぜひ仲良くしてください☆
リンク貼らせていただきますねニヤニヤ(・∀・)
Posted by るな☆彡 at 2006年05月24日 10:17
るなさん、毎度ですぅ〜

うちのカイラも最初のうち、しょっちゅう特に朝ゲロゲロしてました。
空腹になると吐くようです。
エサを少し増やしたのですが、掛かり付けの病院の先生によると、エサの袋にエサの量などが、大きさ・歳などで説明されてるけど、その量だとかなり多いと言ってました。それを聞いて量を増やすのではなくて、一日2回12時間サイクルであげるようにしました。
朝の7時にあげれば、夜の7時って感じで、それだと少しかわいそうなので、お昼のおやつ代わりに煮干しを4匹あげるようにしました。
今ではゲロゲロのゲの字もありません。
Posted by バニャ at 2006年05月25日 23:11
バニャさん、ばんわ〜☆

そうなんですよー。
エサは朝8時と夜6時にあげてるんですけど、やっぱり日中ニボシ攻撃しようかなーなんて思ってたとこです。
袋の分量あげると多いというのは私も聞きましたー。
ちなみにニボシ、もう準備はできてるんですけど、これって頭とかシッポは取るんですか?
そのままあげてますか?
Posted by るな☆彡 at 2006年05月25日 23:23
ちわっ!

煮干しの件ですが、頭とシッポはそのままあげています。ちなみにうちのカイラには塩分控えめの煮干しをあげています。
それとエサなんですが、今考えているのは野菜を腕で冷凍で保存し、あげる時にあげる量だけドッグフードに混ぜてあげると体にイイと知り合いが言っていました。例えば人参とか、さつまいもとか…。
ただ少し手間が掛かりますよねぇ。
Posted by バニャ at 2006年05月27日 20:44
( ̄^ ̄)ゝらじゃ!
頭とシッポはそのままいっちゃいます♪
ドッグフードも硬いままガリガリいってるので、問題ないと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
塩分ないものバッチリ準備してあります☆

ドッグフード以外は与えなくてよいとのブリーダーさんからのアドバイスなので、野菜はとりあえず保留しときますねー☆
ありがとです(*´∇`)ノ
Posted by るな☆彡 at 2006年05月27日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/310162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック